beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

ビーくんの涙やけ

ビーくんの悩みの種は山ほどあるんですが・・・
その中のひとつが涙やけ

うちに来た頃はなかったんだよねぇ、推定3才半の頃
仮母さんの管理がよかったのかな

                                                  2011・8

     
だんだん涙やけが酷くなってきて・・・うぅーん悩む
フード(WYSONG)が合わないんかな・・・
でも、涙やけで検索したら出てくるんだよねWYSONG
それとも、あたしのなんちゃって手作りがあかんのか

イケちゃん先生にも相談したら
このくらいの涙やけたいしたことないですよーだそうで
いいよっての使ってみたり、毎日フキフキしたり
でも、あんまし変わる気配なし
気になりつつも諦めモードだったんですよね

1年前はこんな感じ、涙がね薄茶色なんですよね
1410231.jpg 
                                               2013・10

今年の3月にあたしが体調不良で入院(ちょっとばかし・・
退院後なんかいいのないかなと調べて
4月から始めたのが ゼオカル21
とりあえずワンもニンもせっせっと飲みましたよ

飲み始める前、さらに酷くなってますね←ありゃ同じ写真でしたね(笑)
1410232.jpg 
                                                 2014・4

 
飲み始めて約5ヶ月目この時には気づいてなかったけど
今見るとなんとなーく茶色が薄くなってますよね←毛がじゃまだね(笑)
1410233.jpg 
                                                   2014・8

こないだふと気づいたんだけど
あれー涙やけましになってきてるやんて
1410234.jpg 
                                                  2014・10
ね、こんくらいやったら許せるよね涙やけ
1410235.jpg
                                                   2014・10
ビーくんが家族になって3年と3ヶ月
あたしの管理が悪いのか、大阪の空気が合わんのか
酷くなる一方の涙やけやったけど
食も環境もなーんも変わってないのに良くなってきた^^
で、考えてみたら・・・ゼオカル21の思わぬ効果なのかも
家族全員で飲んでも安いってのもgood!!
あっ、ゼオカルの回し者じゃありませんよ(笑)
でも
ビーくんはよく涙がでるんだけど薄茶色んの涙じゃなくなったしね
信じるものこそ救われる!!
寒くなってきて飲むの減ってきてたけど
ビーくん効果を信じていっぱい飲まなきゃですね


わたちかて涙いっぱい出るんでつけどね黒いと分からんから
ちぃーとも気にかけてくれないんでつよね
わたちもいっぱい飲んで長生きするでしよ
1410236.jpg 

そんなことないでーベグ姉のこといつも気にしてるねんで
まぁ黒い子ちゃんやから涙やけはないけどさ(笑)

ベグ姉もいっぱい飲んで長生きしてよ^^v












ビーくんvs..ピーナッツバター^v^

あらら・・・10月になっちゃいましたがな
9月の秋分の日キャンプもお写真取り込んだとこやしぃ
頑張られへんあたし←ガンバレ!!

で、つなぎにビーくんに登場してもらうことに(笑)

ある日のビーくん
ピーナッツバターの空き容器もらって大喜び^^
根気のないビーくんやけど
根気よく空き容器と格闘してはりました(笑)

アニマルプラネットのビクトリアさんも
よくピーナッツバター使こてはるし大丈夫やんな

わぁ~い!ええもんもろたでー
1410011.jpg 
ううーん、下の方よーさんついてるとこに届かんなぁ・・・イライラ
14100102.jpg 
倒してみたろ・・・これで届くかなぁ
14100103.jpg 
キィーやっぱ届かーんやんか・・ほんまイライラするわぁ
14100104.jpg 
けど、おいちぃねんなぁ~やめれまへん
14100105.jpg 
30分ばかし根気よく頑張ってみたものの
突然プイっと諦めてまいました (笑)

30分て根気があるんかないんか、よーわかりまへんが
おもちゃやといきなり遊びだして10分未満で終了
ビーくん的には頑張ったご様子←おいちぃからか(笑)

なんでか顔は突っ込まんかったなぁ・・・
突っ込んだら下の方もナメナメできたのになんでやろか

ちなみにベグ姉はスグに知らんぷり でしたよー
ビーくんの後でほとんど残ってなかったもんね
今度はベグ姉に先にあげるから許してちょ(笑)

うちの子記念日♪@vivo

祝・うちの子記念3周年♪

ビーくん、ベグビボ家の一員となって3年たちました!!
そして、今日からベグビボ組の4年生だよ♪

ボク6才半やけど4年生やねん、ほんま時の経つんて早いなぁ~
1407095.jpg 

3年生の一年も楽しいこといっぱいやってんで^^
1407091.jpg 1407096.jpg
1407093.jpg 1407094.jpg
14070911.jpg 14070912.jpg

お山のランにもいっぱい行ったんやで!!
お友達とちゃーんとご挨拶でけるようになったし
時々は遊んだりもできるようになってん♪
1407097.jpg 1407098.jpg
14070910.jpg 1407099.jpg
14070914.jpg 14070913.jpg

4年生の一年も元気いっぱいお出かけしたり
お友達や鳥さんと遊んだり
時々恐ーいかーちゃんとお勉強したりして
楽しい一年になるよに元気に頑張りまつ!!
1407092.jpg 



それがな、3年生も終わる頃に
かーちゃんが悪行ちゅうてるイタズラしでかしてしもて
帰ってきたかーちゃんがギョェーてビックリして
ボク、大目玉やってん
ほんでお留守番はサークルちゅうことになってもてん
ボクが悪かってんけど、あんまりやんなぁ(泣)
1406237.jpg 

ボク、パキラちゃんのこと木のおもちゃやて思ててん
ほんまやで
かーちゃんもボクに悪気はなかったて分かってくれて
10日ほどで無罪放免にしてくれてん^^
今はソファぐちゃぐちゃにして、へそ天でお留守番してんねん

4年生の課題はお外で(鳥さんおっても)お耳が留守にならんことやねんて
かーちゃんとベグ姉と一緒に頑張るわ!!


いつも楽しいビーくん、可愛くて可愛くてギューしたくなるビーくん♪
すっかりベグビボ家の一員で元気に過ごしてくれてありがとー^^
ビーくんの決意を信じてみんなで応援するからね

ビーくんの大事な記念日やけど
かーちゃんは大雨でも(予約投稿)USJに行ってきます
この機会逃したらおばちゃんは
ハリーポッターなかなか行けそうにないからね
ファイトでかーちゃん頑張ってくるから
ビーくんもお勉強頑張って耳なしビーボ卒業しょーな(笑)

お家だとできるんだよね@vivo

こないだの悪行以来
お留守番はゲージのビーくん←めっちゃ不服そう(笑)
大人犬やから大丈夫と思ってたあたし達も悪かったかもなので
今さらですが
アイコンタクトとマテとコイのおべんきょー強化!!

ビーくんこっち来てみーあっ、ベグ姉はええで(笑)

ビーくんお座り!マテやで!!
1406256.jpg 

まだ、マテやでマーテ!マテ!←マテ連発(笑)
1406257.jpg 
ベグ姉はソファで傍観^^

ヨシ!ビーくんカム!!
1406258.jpg 
ベグ姉ここから参加←ご褒美が目当て(笑)

す・わ・れ!!
ってか、ベグ姉のほうが前に出てるしぃアイコンタクトばっちし!!
もーベグ姉ボクがやってんねんで邪魔せんとってやー
1406259.jpg 
ビーくん文句タラタら・・・口いがんでるでぇ(笑)
はよ、アイコントクトせなあかんやんか

ヨシ!!
ちゃっかりご褒美GETのベグ姉ちゃん
14062510.jpg 

ボク、ちゃーんとできるのんにベグ姉が邪魔するから
めっちゃつかれるわぁープリプリ
14062511.jpg 

ビーくんお家やと他に誘惑されるもん(鳥とか猫しゃん)がないから
おやつが一番、おもちゃでも遊びますよ

自分でなにか要求(なでれーとか)すると時のアイコンタクトはばっちしやのに
呼んだりした時のアイコンタクトはイマイチ(汗)
なので繰り返しおべんきょーちゅー

マテとコイはお家やとちゃーんとできるんやなこれが(笑)
ちゃーんとできるけど繰り返しが大事かもガンバロー!!
問題は誘惑の多いお外
お外では薄暗くなるまで
ほぼお耳がお留守やからね・・・
ランやと、もーぜんぜん呼び戻せませーん(汗)
呼んでも振り向きもせえへんもんなぁ・・・

お外でのおべんきょーどないしたもんかな(悩)

ビーくんグッズ到着!とまたまたジャム(笑)

河川敷デビューしたユリ姉ちゃんちのファーファ君
ワン好きニン好き愛想ヨシ!でもってデカイ(笑)
ベグビボがちーっとも遊んでくれんでごめんよ(汗)

ぬいぐるみみたいに可愛いのに・・・
お写真ヘタッピでごめんね←コンデジのせいにしとこ
1406244.jpg 
で、ファーファ君助手席に飛び移ってくるんで仕切りしたそうで
実物を見せてもらいましたー
なんでてビーくんもすぐ助手席に来るもんで(汗)

さっそく注文!!
ケチンボのあたしは探しまくってアウトレット発見
60%offでGETでけた!!(喜)
24日ビーくん悪行dayに届きましたよん
OFTフロントカーバリア
1406241.jpg 1406242.jpg
到着した日はバツでビーくん河川敷散歩なしやったんで
翌日からこーんな感じ!ええ感じ♪
1406243.jpg 
初日はちょー不服そうで(笑)
下から潜れるんちゃうかと床に降りてゴソゴソしてみたり
今では諦めてはるようですよ

ビーくんとはぜんぜん関係ないんですが

ベグビボ家の近くのデカイ病院の広大な敷地に
桃の木がありまして
小さい桃がいーっぱいなるんやけど
フェンスの中なんでそのまま落下してアリさんの食料に
今年は届く範囲で硬いうちに頂戴してきました
14062512.jpg 

10日ほど放置してたら柔らかくなってきたんで
桃のジャムにチャレンジ←まずくて食べれまへん

プラムより一回り大きいくらいで
皮剥くんがちょージャマくさかったです
刻んでる間にどんどん茶色く変色(汗)←大丈夫か
14062513.jpg 
レモンとお砂糖適当で炊き炊き

桃ジャム完成しましたー♪
14062514.jpg 
ほんのり桃の香りがして
まぁまぁおいちぃです^^
