fc2ブログ

beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

ほたてぶろ~♪

ビータ爺さんはカイカイなんです・・・そぉアレルギー

肝臓の数値が悪くなりだしたあたりから・・・かれこれ5年。

あてにならんらしいけど、アレルギー検査もした!
結果は食べもんでは「とうもろこし」、あわてて十穀米やめた(笑)
花粉では、イネ科の雑草多数・・・コレはどないしょうもない散歩行くし。

ステロイドは拒否・・・だって肝臓数値たかいもん。

ところが去年の9月に、ビータ爺は耳血腫になった、ステロイド拒否して、
何回も(10回以上)血抜いたけどおさまらず、結局ステロイド
耳はくちゃくちゃになって完治。

でね、カイカイが見事によくなって、毛もきれいに生えた スゲー
もちろん肝数値は

でもやっぱ何時までも続かんよな・・・カイカイは再び始まって、
コレがリバウンドかいちゅうくらい、かゆくなってもた。

いままでは、コレ「カレンデュラクリーム」でしのいでたんやけど、
1008052.jpg  おいつかんよぉになってもた。 
カイカイからは金属製のにほひが、チョークサイ!!

なんかええもんがないやろかとウロウロ。
で、み~つけたコレ!!ホタテ丸くんとズーフレシュちゃん。

1008051.jpg1008053.jpg

ほたてくんに24時間お風呂で浸かってもらって、
その後、ビータ爺が15分浸かるだけ~ だけ~やけど結構タイヘン
100722hotate.jpg

ほたて水からはみ出たとこにはジャ~とかけてあげます。
100722hotate2.jpg

タオルや手でカイーとこをやさしくなでなで・・・15分てとてもながい
後はヨコッラショと風呂からだしてタオルドライ、自然乾燥! ドライヤーはNG

なにがタイヘンか、ビータ爺が立位・座位を維持できんから。
だから3日に一度は無理!1週間に一度でご勘弁を(笑)

そぉそぉ、ズーちゃんはかゆいとこにシュッシュとかけます、一日何回も!
塗るよかずっとラクチン。

効果は・・・くちゃいにほひは確かに消えた、驚くくらい!
       今んとこかゆみは???脱毛も???

根気よく続けたらよくなるかな・・・なるといいねビータ爺ちゃん♪


    注・・・自然貝さんの皮膚トラブルの対処は、もっときちっとしたもので、
        ビータは高齢で立ったり座ったりがむずかしいので、ちょっとでも良くなればとこの2点だけ使ってます。
スポンサーサイト