beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

夏休みキャンプ@十津川・3

なが~い夏休みも終わって←パピちゃん
いつものバタバタ生活に戻ってます(涙)
パピちゃんもおるとそれなりに役に立つちゅうことなんかな(笑)

昨日(月曜)は久々にアイビーママとランチしました♪
ほんまに仕事とベグビボばあちゃん訪問の間の3時間くらいやったけど
うまうま食べていーっぱいお喋りして楽しかった~♪

でわでわ本題の
夏休みキャンプ最終日です!!

おはよ~って起きたら・・・やっぱし雨やった(笑)
それもけっこうジャジャ降り~(泣)
もうコレは諦めるしかないですな

午後から少しはましになりそうやから
小雨になってから撤収することにして・・・
ゆっくりまったりすることに

ボー爺とベグ姉もまったり~
いやいやベグ姉は食いもんに目光らせてますな(笑)
1208132.jpg 

キャンプ三日目になるとビーくんもお疲れか
あはは~なおっさん寝のビーくん可愛い~♪
1208131.jpg 

昼飯はそうめん3人で10束って多いんとちゃうん??
て思ったけど完食!←うし姉4・パピ4・あたし2かな(笑)

昨日約束したりゅう君ちとは雨で遊べず残念~
気づいたら帰ってはりました

午後から雨も小雨になって降ったり止んだり・・・
ぼちぼち片付けて濡れ物はゴミ袋に突っ込んで
ほぼ撤収完了!!

雨も止んでたので最後に川遊びしました♪
1208133.jpg 

4時頃キャンプ場を後にして
道の駅「大塔」でちょこっとお買い物して
乳うししぇ家とはココでバイバイ~
楽しかったね、ありがと~♪

ベグビボ達は行きにもちょこっと寄った
「五万人の森」でお散歩して帰りました♪

ビータも大好きやったけどボー爺もお気に入りの公園♪
なんとな~く笑ってるボー爺ちゃんです
1208134.jpg 

そうそうこの鳥小屋覚えてます~?
3月の車中泊の旅の帰りに寄った時には
しろ~いふわふわ毛の鶏さんが・・・
その子が成長したのか別の鶏さんなのか
こんなでっかい鶏さんが一羽いてはりました
1208136.jpg 
ビーくんこんなことになっちょります(笑)
1208139.jpg 
もう必死のビーくんです(爆)
1208137.jpg 1208138.jpg

無理やり鶏さんから引き離し←ほんなら見せるなて
お散歩再開~
12081311.jpg 12081313.jpg

12081312.jpg 12081314.jpg

ボー爺ちゃんベグ姉とビーくんに顔支えてもろて記念写真(笑)
1208135.jpg 
ベグ姉とビーくん体重4・5k違うけど同じくらいに見えますな

十津川近辺の道路は迂回路などきれいに整備されてますが
周りはまだ昨年の台風の爪あとが残ってます
本当に大災害やってんなぁと改めて感じました
十津川の人達がもっと元気になれるように
みなさんも十津川に足を向けてあげてくださいね(願)

帰りに柿の葉すしを買ってたぶん8時過ぎに帰宅!!
我が家はいつもグルキャンでファミキャンしたことがないねんなぁ
今回はワンの数は多かったけど
まっファミキャンみたいなもんやったかな

いっぺんファミキャンにチャレンジしてみるかな・・・
しかしパピちゃんとケンカせんと無事に終われるやろか・・・疑問(爆)


おまけ

ボー爺ちゃんの動画です
石ごろごろの川原を絶妙のバランスでこけんと歩いてます♪









スポンサーサイト

Comment

おはようございます

リンクありがとうございます!


自分も昨日11日のキャンプをUPしました。

なかなかリアルに更新は難しいですね。


ちょくちょくお邪魔させて頂きますので

よろしくお願い致します。
キャンプレポ楽しく読ませてもらいました~(^^)
つり橋の里のほうも川原に下りれるようになったんですね~♪
今度はそっちに行ってみようかな。

グルキャンはみんなでワイワイ楽しいですけど、
ファミキャンものんびりといいもんですよ^m^
ちょっと暇だったりもするけど(笑
2012.08.22 14:59 | URL | かなみ #.ciQz8fI [edit]
☆303surfさん
こんにちわぁ~♪

キャンプレポ拝見しましたよ~
プールの露天風呂♪いいですね~,
私もお仲間に入りたかったで~す(笑)

私もなかなかコメ残せませんがお邪魔させていただきますね!

こちらこそよろしくお願いします。

2012.08.23 17:26 | URL | ベグビボママ #- [edit]
☆かなみさん
こんにちわ♪

川原しっかり整備されてましたよ~。
お向かいのキャンプ場行ったんですよね。
コメ残せなかったけど、しっかりレポ読みました(汗)
お向かいのキャンプ場は1度も行ったことがないんですよね。
吊り橋の里一筋です(笑)

ファミキャン大丈夫かな・・・
そのちょっと暇だったりにケンカになりそうでね・・・
うちのダンナはなーんもしないからね(笑)
2012.08.23 17:33 | URL | ベグビボママ #- [edit]
皆元気そうでなによりです
こんにちは
キャンプはあいにくのお天気みたいでしたが、楽しそうな写真や動画がいっぱいでした。
ベグちゃんが一番張り切ってましたね。レトリバーの血が騒いだのでしょう。
ビーくんの鶏を見る真剣な顔はDNAのなせる技でしょうか。
ボーくんも元気そうで何よりです。『ワシもまだまだいけるでぇ よっこらしょ』
って歩いているように動画を見て思いました。

台風や豪雨の災害が何年か続いていますが、ベグビボママさんのおっしゃるように
復興のお手伝いに観光地に出かけて行くのも一つの方法ですよね。
2012.08.24 16:05 | URL | ビッグなwanの母 #- [edit]
☆ビックなwanの母さん
こんばんわぁ~♪
大阪にお里帰りされてたんですね・・・読み逃げばかりですいません(汗)
マロン君お利巧にお留守番できてえらかったですね。

マロン君も母さまもお元気そうで良かったです。

ベグ姉は人と遊ぶのが大好きなので水でも雪でも張り切りますねぇ(笑)

ビーくんはおもしろいでしょ・・・もう私達の声なんて耳に入りませんよ(笑)
おもしろがってちゃダメなのかもですけどね・

ボー爺頑張ってますでしょ、よたよたでも歩いてる時は大丈夫なんですよね。
じっと立ってるのができないんですよね、後ろの膝が曲がってきてしまいます。

十津川もお盆と思えないくらい空いてました。
被災して大変な所に遊びに行くのが気が引けるのでしょうかね。
以前のようにたくさんの人にキャンプに来て欲しいと話されてましたよ。
2012.08.24 23:40 | URL | ベグビボママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。