beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

ボー爺の災難

ボー爺は一応自力で立ち上がれます
ところが・・・
フローリングで行き倒れになると
立ち上がられへんことがしょっちゅうなんですよね(汗)

お泊り雪遊びの前日は
月に一度のロングのお留守番でしてん
それも何時もよか1時間程ながくなって7時間のお留守に
 大急ぎで帰ってきて車から降りたら・・・
外にまで聞こえるボー爺の叫び声(汗・汗)

慌ててリビングに入ると
ドアんとこで行き倒れになって泣いてはる

「何やってんねんなぁ~」て抱き上げると・・・
アリ・・・床がべちゃべちゃ~
あちゃー・・・下になってたボー爺の顔もべちゃべちゃ~
しかも薄茶色・・・ヨダレなん???

いつからこうしてたんやろか・・・
急にボー爺が可哀想になるあたし・・・お写真撮る余裕ナシ
カドラーに寝かせてお湯で拭いてあげてオムツ交換
それがなかなかきれいにならんのよね
ボー爺はイヤがって顔動かすしさ・・・イヤがるはずやったんですが

相当疲れてたみたいでボー爺スグに爆睡したんで
大急ぎでベグ姉とビーくんをお散歩に~←河川敷
パピちゃんが先に帰っててチッコに出してくれてたんやけど
ふと顔見ると腫れてる・・・
下になってた左側が腫れてるやん
明日お出かけやのんにどうないしょ・・・
ビックリしてイケちゃん先生に電話
一部始終はなして
そんなんで化膿せえへんと思うから様子見てってことで
ちょっとだけ安心

翌日腫れは引いてたんやけど・・・
目の下ほほ骨のあたりがまーるく硬くなってましてん

どうなってるんかよーわからんかったんですが
ズーフレッシュかけたりゲンタシン塗ってリして様子見

それが・・・

1週間くらい経った頃から
ゲンタシン塗ってたらなんや毛が固まって抜け出した
毛の根元は茶色の塊
毎日少しづつ抜けて・・・

こんなんになりました~←やっとお写真です
1302211.jpg 
アップにするとこんなん
1302212.jpg 
下半分がなかなか抜けへんで
全体が少しづつ浮くみたいになって
20日(水)に取れました~
1302213.jpg 1302214.jpg

ボー爺ちゃんお顔ハゲ男くんです
1302215.jpg 
アップにするとこんなんです~
皮膚はきれ~になってるんやけど・・・
1302216.jpg 
毛が生えてくるんやろか・・・
まだ回りがちょっとづつ抜けちょります(涙)

あの薄茶色やったんは血とヨダレやってんねぇ
しかし、こんなんになるまで床でこすって痛ないんかボー爺

ベグ姉も・・・
1302217.jpg 
ビーくんも・・・
1302218.jpg 
ボー爺のことちゃんと見たらなあかんやんか

ごめんちゃーい
これからはしっかり介護いたしやす
13022110.jpg 1302219.jpg
そやけどボー爺あたちらの言うこと聞かへんねんで
そりゃそやね
母しゃんの言うことも聞かんもんなぁ(汗)

ビータもこんな時期がちょっとあったけど
ボー爺はビータの比やないもんなぁ
まだまだ歩けるんは喜ばなあかんねんけど・・・

お留守番の間どうするか思考錯誤ちゅーです
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
雪のお泊まりの記事をみて、ボー君元気そうで
何よりと思っていたら、ほっぺがイタい事になっていたんですね。
ボスも床を立ち上がれずオチッコ漏らしたりしていたのを思い出します。
なんとか立って歩こうとしているんですよね。
ボー君のほっぺがキレイに治りますように。
ベグちゃんもビーくんもあんまり落ち込まないでね。

2013.02.22 18:59 | URL | ビッグなwanの母 #- [edit]
そんな事がありましたか・・・
こんにちはー
ボー爺ちゃん、ハゲハゲになってたんやね~
でも皮膚の所はきれいやしまた生えてきますよ♪
長いお留守番は気を使いますね
2013.02.23 11:36 | URL | みなキュン・ママ #- [edit]
シニアになってくるといろいろありますよね~。
お留守番ってほんと気を使います。。。
ボーくん、いつからこうしてたんやろかって思うと、
切なくなってきます(T_T)
サークルしてみるとかどうですか?
なんかいい方法が見つかりますように。
ボーくん早く治りますように。
2013.02.23 18:36 | URL | かなみ #- [edit]
☆ビックなwanの母さん
こんばんわぁ♪
雪遊びの記事見ていただいてありがとうございま~す。
その時はまだハゲてなくて。
なんなん?どないなってるん?てな感じだったんですよね。
こすりすぎての傷か火傷みたいですね。
ヒィーヒィー言いながら歩くんですが・・・
何か言いたいことがあるんでしょうね。。。
きれいに毛が生えてくれるといいんですけどね。
ご心配ありがとうございます。

ベグ姉とビーくんはあんまり落ち込んでないような・・・(笑)
2013.02.23 23:08 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]
☆みなキュン・ママさん
こんばんわぁ♪
ご心配ありがとうございま~す。
あはは~そうなんですハゲ男君になっちゃいました。
皮膚は傷もなくてきれいなんですよねぇ~
きっと生えてきますよね!!

普段は3時間前後のお留守番で、
今まで問題なかったんですが・・・
こんなことがあると、ちょっと考えちゃいますよね。

2013.02.23 23:15 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]
☆かなみさん
こんばんわぁ♪
ご心配ありがと~~
そうなんですよね・・・思ってもみない事が起こりますよね(汗)
私も長いお留守番の何時からこうしてたんやろと、
ほんまに可哀想なことしたなって思いましたよ。

ボー爺は爆睡してるか徘徊してるかなんですよね、
ビーくんのサークルが出たままなので、それもかんがえたんですが、
立つだけだと変なかっこで倒れるので狭いと危険かな~て、
それとたぶん泣き続けるんじゃないかなと・・・思うんですよね。

今、カーペットとフローリングの境目に椅子やらストーブやらを並べてるんですけど、
とりあえずカーペット部分で倒れてます。
次の長いお留守番が心配なんで・・・繋ぐタイプのサークルで阻止してみようかな・・・
2013.02.23 23:29 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

