beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

ビータ爺の通院・1

ビータ爺ちゃんのネタが続きますが、今日は4週間に一度の通院日。

話が重複しちゃうけど、
ビータ爺は肝数値が高くて、5年弱通院しちょります ハァ~

ALT(GPT)が、150前後~200前後を行ったり来たり。(基準値10-100)
お薬ゴクミシンとサプリではウコン・・・劇的には効かんけど。
ASTとALKPは正常やったのんに、
去年の耳血腫でALKPも高くなって、なかなか下がらんかった。 おそるべしステロイド

ところが、今日の血液検査(肝数値のみ)なんだけど~
結構下がってた(嬉) 酵素くんのおかげか!?
ALT132・ALKP144・・・スゴイ!これが続くと良いねビータ爺♪

1008042.jpg
      ・
      で
      ・
     じつわ
      ・
ビータ爺は悪性黒色腫(非顆粒性メラノーマ)なのです(涙)
3月17日に歯をゴシゴシしてたら出血がそれも結構な量。
口こじ開けて見たら・・左下の歯茎それも奥の方にイヤーなブクブクが。

通院日に診てもらったんやけど、
悪性やと下顎ごと切除・・・で、なにもしないことにした。
1~2ヶ月やったら、元気な間に好きなこといっぱいしょう。

でも、1ヶ月たってもソレはソコにあるけど変化がないそのまんま。
なんなんやコレハ?? てことで、
意を決して4月20日に、沈静で腫瘍を取れる範囲で切除。
組織検査に出したら、↑やった。
リンパ・肺への転移はなかった ヨカッタ   

放射線治療が一番らしいけど、週一で全身麻酔。
ビータ爺の肝臓が耐えれそうもないのでヤメタ。

治療といってもなにもないけど、
今はAHCCとシメチラン(メラノーマで2年頑張ってる黄ラブちゃん情報)
そして今年初めて作った手作り酵素。

後1週間で5ヶ月、今んとこ切除後の再発、転移はないみたい。
           (今日3回目のレントゲンを撮りました)

後2ヶ月と20日で15才の誕生日。
元気に誕生日迎えられたら、盛大にお祝いしようぜビータ爺ちゃん!!
1008043.jpg
          
             ファイト
   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://beguvibo.blog130.fc2.com/tb.php/29-be0dc301
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。