beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

どーなるのかな・・・(悩

暑いですねぇ~お水遊び日和です
でも・・・
今日もお出かけなしのベグビボ達←つまらんねぇ~

ボー爺の眠剤アセプロマジンが無くなったので
金曜日ベグビボ婆ちゃんの帰りにイケ先生んとこへ
ボー爺にとって(あたし達にも)無くてはならんお薬なんだけど
なんと先生ところにも後26錠しかなかった(汗)
このお薬は日本では手にはいりましぇんねん(滝汗)
なので相談のうえ
マイナートランキライザー製剤(抗鬱剤)とフェノバール(安定剤?)で様子を見て
どうしてもの時だけアセプロを使うことに・・・

金曜日の日中は前日のアセプロが残って(?)るのか
何時もどうり静か←時々鳴きますが
夜ご飯の時にフェノバール3錠飲ませて
11時半頃にワイバックス3錠を飲ましたんやけど・・・
その後完全に覚醒してしまってぜんぜん効かへーん(泣)
夜通し鳴きどおし~朝になっても鳴き続け~
手をバタバタ動かして
舌ベロ~ンでハァ~ハァ~すごい息

土曜日あたしは仕事やからパピちゃんがついててくれてんけどほぼ貫徹
3階で寝てるあたしも鳴き声で何度も目覚める始末(泣)

病院開くの待ってイケ先生に電話で相談
フェノバールとワイバックスを2錠づつ飲ませてみることに
でもね・・・
ぜんぜん効かへんかったんですよね~

午後仕事から帰ってきたら外まで鳴き声響きわたってるしぃ~(汗)

ギャオンギャオン鳴きまくる横でネットでいろいろ調べたり
同じような介護をされた方のブログ読んだり
アセプロは使ってる方も多くてやっぱよく効くみたいですね

土曜は夜ご飯のときにフェノバール3錠を飲ませたけど
ぜんぜん鳴きやまず・・・
10時半ごろ思いあまってアセプロ3錠を飲ませました
そしたら・・・
11時半ごろからずーーーっと寝てます
今(4時半)も寝てます
でも、ご飯もオヤツも食べるしスープも飲むんですよ~(笑)

今日は午前ちゅーにあたし一人でイケ先生のとこへワイロを持って
効かなかったワイバックスを返品(笑)してフェノバールを追加で貰ってきました
今日はイケ先生お勉強会らしく
他の先生方にアセプロをまわして貰えるか聞いてくれるそう
どうかアセプロが手にはいりますように(祈)


あはは~文字ばっかりになっちゃいましたね
気を取り直して
暑い時はやっぱお水遊びですよね~
ズーっとお水遊びに行けてないわけなんですが
6月琵琶湖のブルブル~ブルで~す♪

ベグ姉ちゃんのブルブル~
ダイナミックに水しぶきあげてますな
そうそう人さまに迷惑かけんように離れて離れて
1306163.jpg 

1306162.jpg 

ビーくんのブルブル~
あんまし泳がんくせにブルブル多し(笑)
キャー顔いがんでるやんブチャー
1306161.jpg 
お耳プロペラ~
1306165.jpg 

1306164.jpg 

次は何時お水遊びに行けるかな・・・
あっ、連休キャンプ行けるんやろか・・・
アセプロがあったら行けそうやねんけどな・・・
お天気はどうじゃろか、梅雨は明けるんかな・・・

スポンサーサイト
Category : WAN

Comment

ボー爺ちゃん のお薬手に入ると安心できるけれど
でも お薬生活大変だね
今年は暑いです~~ ボー爺ちゃん体調こわさないで
のりきってね
2013.07.10 18:21 | URL | モコママ #- [edit]
☆モコママさん
こんばんわぁ~♪
お久しぶりです、いつも読み逃げすいません(汗)

ボー爺のお薬イケ先生が確保してくれはりました~
ご心配ありがとうございます。
ほんとにこんなことになるなんてねぇ・・・
でも、ボー爺が自分で決めて旅立つまで、
なんとかサポートしてあげたいなぁ~て思ってます。
その代わりボー爺が行きたくなくてもお付き合いしてもらいますが(笑)

ほんとに暑いですよね~
モコママファミリィーも体調に気をつけて夏を楽しんでくださいね。
2013.07.10 23:48 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]
こんにちは♪
今年は異常に暑いけど…
ボーくん頑張れ~

海も肝臓サポートのフードのみで
頑張ってます(^_^;)

おやつもそのフードのみ…

食事療法ってホント可愛そう(T_T)
チンクもおやつ控えめになっとります。。

チンクが食べても食べても太りましぇん(>_<)
でも元気です。。

この夏は必ずや河川敷に行きたいと思う
今日この頃です(*^_^*)

ユリ君の近況も見れてありがとうです♪
2013.07.11 00:03 | URL | ちんく&フィオママ #- [edit]
☆チンク&フィオママさん
おはようございま~す♪

ボー爺の応援ありがと~。
海くんも大変なんやねぇ・・・でも頑張ってるんや!!
ママさんも気が抜けなくて大変やね。
チンクは元々筋肉質やったもんね・・・
食べても太らんて、ちょっと羨ましいかも~(笑)

河川敷出撃みんな遅くなって7時前くらいかな・・・暑いもんね。
帰ったら9時前なんてことも(汗)
ボー爺お腹へってピィピィー鳴いちょります。

ユリ君サマーカットしてかわゆい爺ちゃんになってるよ(笑)
ぜひぜひ実物を河川敷に見に来てあげてね~♪
みんなで待ってるよ~!!!
2013.07.11 09:51 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

