beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

車中泊de島根・鳥取♪ 3

いよいよGW突入ですね・・・
パピちゃんは前半4連休と後半4連休なんですが
あたしが祝日関係ねぇ仕事なもんで
前半は2連休と後半休み取って3連休なんすよね・・・トホホ
なので
前半はお家お片づけ←パピ
後半キャンプ予定でーす

さてさて車中泊は1日目がまだ続いとります(笑)
出雲大社を後にして松江城に向かう途中
パピちゃんが宍道湖畔でBBQもできる公園やちゅうのんで←しませんが
秋鹿なぎさ公園ていう道の駅に立ち寄りました

向こうは宍道湖、琵琶湖じゃないよ~(笑)
ナニお探しちゅーですかビーくん
14041241.jpg 
確かに宍道湖ですな・・・しじみの貝殻いっぱい!!
ベグ姉、お手手痛いでつよ
14041242.jpg 
まぁ、BBQもできるようでしたが、こんだけーの広さの公園でした
でも、鳥さんがいたんだよねぇ~ビーくんウレピー
14041244.jpg 14041243.jpg
水分補給して出発でーす!!
14041245.jpg 

松江城に到着です!!
車は市役所のP(無料開放)に止めてちょこっと歩きます
14041246.jpg 
松江城のお堀にはカメやんがいーっぱい!うようよ(笑)
14041248.jpg 14041247.jpg
ビーくん釘付けでーす(笑)
鳥・ねこ以外でも理解できひん動きのもんに興味シンシン
ビーくん動きまへん、置いてくで!!
14041249.jpg 

カメやんからビーくん無理やりひっぺがして
 なんんかイベントがあったみたいで屋台のええニホヒを嗅ぎながら
天守閣に着いたよ♪
まだ桜がきれいに咲いてましたよん、桜でも有名なんだよね
14041250.jpg 14041251.jpg

天守閣をバックに記念写真・・・になってないか(汗)
14041252.jpg 
出店で売ってはった桜餅を買って
桜の下でいただきましたよん♪
ここの桜餅は桜色の薄皮で餡をまいたやつ
関西人はやっぱ桜色のもち米で包んだやつの方がええけど、うまうまでした
14041264.jpg 

天守閣には誰も登らずに(笑)後にします
この白い桜はナニ桜???満開でした~♪
14041254.jpg 14041255.jpg

次は古い町並みの城下町を歩きますよ!!
14041265.jpg 
なかなか風情があるでしょ
小泉八雲さんのお家や記念館、武家屋敷やアンティークショップ
喫茶店やレストラン、甘味所などなどがならんでます
14041257.jpg 14041259.jpg
14041260.jpg 14041258.jpg
でーも、ベグビボが一緒なんで何処も入らず
ひたすら歩きましたよん(笑)

お堀周りは松並木が続いてるんやけど
見て見て!!この松すごいよねぇ~松のトンネルだよ!!
14041261.jpg 
お堀沿いにスタコラ歩いてPに戻りましたですよ
14041262.jpg 14041263.jpg
けっこう歩いたね!!
insti_info_map_joka[1] 

松江城を後にしまーす
さて、今夜のお宿は何処にするんだ・・・・
コンビニコーヒーで休憩ちゅー
ジャニ父がハワイに行って温泉に行こうって言い出して
日本のハワイに向かってGO!!

夜飯は途中の回転寿司に寄って←カンターン
ベグビボもPで夜ご飯(笑)

はわい温泉に向かって急げや急げ←間に合うんかいな
日本のハワイは遠かった(汗)


間に合いませんでしたー(泣)

道の駅はわいでおやすみ~
ながーい一日がこれにて終了!!

二日目につづく

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

