beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

これも自己主張なん??

お天気予報はマークが並んでますが
ベグビボ地方はそれほど雨も降ってなくて
なんとなく河川敷散歩行けてますよ←昨日は危機一髪でしたが
皆ちゃま地方は雨どんなぐあいですか?
雨も必要やけど、ワンコ暮らしは夜中に降ってくれーて思ちゃいますよね

ビーくん、うちの息子になってもうすぐ3年です
平日は毎日お留守番の我が家ですが
毎日帰るとソファカバーぐちゃぐちゃ~←犯人はビーくん
ベグ姉は毎回ゲートんとこでシッポブンブンでお出迎えやけど
ビーくんはたまーに、ほとんどチラ見(笑)
1406025.jpg 

でもね・・・いたずらは無かったんだよね
初代ベグビボのベーネ・グート・ビータは子犬からやったから
それなりにいたずらはすごかったんやけど
大人ワンになってからうちの子供になった←ややこし(笑)
ビーくんはいっさいいたずらナッシング
あっ、ベグ姉とボー爺もね

最近いろいろと自己主張が出てきたビーくん
お散歩、ご飯の要求はもちろんやけど
夜チッコが終わったらさっさと寝室に上がってあたし達のベッドでへそ天
寒い時はドア閉めてたけど今は開けっ放しなんで
お留守ちゅーも寝室に上がってお布団グチャグチャにしてることも
なので階段にゲート置いたからか・・・

琵琶湖の翌日月曜はワンコ洗濯day
ベグ姉もビーくんもお風呂だーい嫌いなんやけど
お風呂が嫌やったからか・・・
午後ベグビボ婆ちゃん訪問して帰ってくると
あれ??これなに???なんか落ちてるしぃ・・・
ヒヨコちゃんの足のかけらでした~
100均のヒヨコちゃんはぜんまいでピョコピョコ動くんですよね
ビーくん喜ぶかと思って買ったけど
ガバッと咥えてバキッとしそうやったんで棚の上に置いてたのにな・・・
ヒヨコちゃん足なしになっちゃいました
1406021.jpg 

ヒヨコちゃんをゴミ箱に入れようとテーブルの反対にきてみると
あれ?これなに???
ごちゃごちゃ物入れにしてたカゴの取っ手が・・・
しかも、周りにオチッコ漏らしたぁるしぃ
ビーくん、リビングの隅っこでガジガジしながらチッコ漏らしてたんかいな
1406022.jpg 

ボクとちゃいますは通用しませんでビーくん
わぁ~これなにーて言うただけやのんにその顔はなんじゃいな(笑)
1406023.jpg 

なーんかふてぶてしぃな、ビーくん反省してるー?
1406024.jpg 

ベグ姉の方がびびってるやん(笑)
14060210.jpg 

パピちゃんが
ビーくんも自己主張するようになってんなーて
3階行かれへんのんが腹立つんちゃうかーて
そんな自己主張いりまへんで!!

そこでお留守ん時はビーくんに特に言い聞かせて出かけたら
ソファカバーぐちゃぐちゃ以外なーんもしてませんよ

それから最近(前からかな・・)ビーくん食の執着がスゴイ
コーヒー入れてても、なんか食べる?て来よる(笑)
特にあたしがキッチンで何かしてると・・・ビーくん、何度も覗きにきます
まだですかー
1406026.jpg 
自分達のって分かってるんかな・・・

久しぶりーにベグビボパンだよん♪
1406027.jpg 

ベグ姉は出来上がるまで動きませんで、おばちゃんやもんな(笑)

できた!!と思ったら(レンジのピーピー音)目が真剣~
1406028.jpg 

いっぱい要求したかいあったね、ハイどーじょ!!
1406029.jpg

ベグ姉もビーくんも言いたいこといっぱいあるんやろな
以心伝心で分かったらええねんけど
修行の足らんかーちゃんでは分からんことも多しかな
でもさ
ベグ姉もビーくんも幸せやんな?
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

