beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

ふらっと買出し~♪

秋の酵素を仕込まないといけないのに、
なかなか準備がすすまな~~い・・・お友達はもぉ出来上がってるちゅうのんにな(汗)

日曜日は定例委員会(ワタシは組長さんなのです)やし・・・
土曜日訪問のベグビボばぁちゃんを日曜に変更してお出かけ~! 本人わかっとらんし     

でも、何処へ????

ベグビボ達も遊べて、野菜も買えるとこって・・・

十津川キャンプの時に待ち合わせる「五万人の森」周辺にねらいを定めて、GO~!!

まずはJAの直売所で、メインの柿とお野菜の仕入れ♪ 
1010167.jpg
秋キャンプの時、車が列をなしてたんだけど、やっぱ安いよね~♪
でもかぼちゃは北海道、白菜は信州やった。

買い物の後、ベグビボ達お待ちかねの「五万人の森」へ~。

ビータ爺ちゃん、キャンプの行き帰りにしか寄らないこの公園が大好き!!
歩く気マンマン、にほひかぎも~。
10101614.jpg 10101615.jpg


クイケだけは犬一倍のビータ爺ちゃん。
オヤツでつってみたら・・・おっ、きたきた!! ボーにょろ気づいてないやん!
1010161.jpg 1010162.jpg
1010163.jpg 1010164.jpg
 
おーすごーい!しかもガッツリ!! あっボーにょろ気がついたもよう、でも繋がれてて来られへん(笑)
1010165.jpg

ほんじゃ、ボーにょろにもオ・ヤ・ツって指食うなよ。
10101618.jpg

ワタチもちょーだいって、ベグちんめっちゃ白髪やんか・・・てか鼻の穴デカ(爆)
10101612.jpg

白髪でもなんでも、この元気!!何処でもいつでもボール・ボール・ボール♪
10101616.jpg 10101617.jpg

なかなか撮れないベグビボ写真・・・まっこんなもんか(汗)
10101613.jpg

まったり遊んだ後(ベグ除外)、公園にある「森のカフェ」のテラス席でコーヒータイム♪
カートに乗ってる爺ちゃん見て、いろんな人が声をかけてくれる。
     「どうしたん?足悪いのん?病気?」・・・「年ですねん」
ココにもすぐ寝る年寄りがおるねんけどな(笑)
10101611.jpg

楽しかったねぇ~そろそろ帰ろかやねんけど・・・
      ぢつわ帰りに寄ってみたいとこがあってん!!

この道は十津川キャンプの時走って、かれこれ10年以上になるねんけど、
いつも、いつも気になってる看板があってんな。 看板の写真はとれず
だっていつも車の台数多いし・・・でも今回はうちだけ、なら行ってみよう!!

一台でよかった、おんなじ道を行ったり来たりグルグル(悩)
途中看板があるねんけど、ようわからん(汗)

立ってるおちゃんに聞いたら「牛舎」だけやでって教えてくれた(???)

やっと着きました「ラッテたかまつ」!!

こんなん持たすと、顔がにやける甘いもん好きおじさん(笑)
10101610.jpg
ワタシはラズベリー♪                     パピちゃんはミルク♪ 食べるん早すぎやん
1010168.jpg 1010169.jpg
すんごいおいしかった♪
たくさんの種類のアイスに、ピザなんかもあってみんな食べたーい!!

牛乳の試飲もあってん、この牛乳がめっちゃコクておいしいねん。
四葉の直送の牛乳共同購入してるけど、コレよかおいしかったかも。

もちろん中でも食べれるんやけど、ベグビボ達にもあげたかったので外へ、
この母心があだに・・・半分以上とられたよ~(涙) パピちゃんは全部食いよった(怒)

ここで作っているモッツァレラチーズを買って帰りました、食べるん楽しみ~♪
1010166.jpg

今度はみんなと一緒に行きたいな~そしたらいろんなん味見できるやん!!

ふらっと買出しに出たわりには、ニンもワンもけっこう充実してたかもで~す♪



Category : WAN

Comment

ラテ高松~
いや~ウマそうだわ。土曜は花講習でみっちりシボられてどっぷり疲れれたモモママざんす。キャンプじゃなくても五万人はモモも大好きさ。また誘ってくだされ。いいな~いいな~
☆モモママ
おいちそぅでしょ~おいちいんよ!!

ワンもニンも楽しめちゃうもん、ぜったい行こうね~♪

その前に、ビータ爺の誕生会だけど~。
2010.10.19 22:10 | URL | ベグビボママ #gO6CmQfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://beguvibo.blog130.fc2.com/tb.php/50-51674ffa
