beguvibo diary♪
私とパピちゃん(夫)そしてワン達の日々の暮らしを ゆるり気まぐれ時々ダイアリー!! 

秋分の日キャンプ♪@知内浜・・1

秋分の日の飛び石連休
パピちゃんが月曜日、あたしが火曜日お休み取って
三連休にしちゃいました^^

さーて何処行こうか・・・近場がええよね、ランあった方がええよな
てことで海の日キャンプと同じ知内浜キャンプ場に決定!!

一応、連絡入れたら「空いてますよ~」て←あたりまえか(笑)
でーも2011年の9月に初めて行った時
お魚ちゃんの死体だらけでちょー臭かったんで
聞いてみたら、この時期はしょうがないねんて(汗)
なので北浜サイトで知内川から離れたとこにしてもらいました~
もちろん海の日にあかんかった浜側だよん^^v

インは13時やけど早く着いたら「どうぞー」って
空いてる時はゆるいみたいですな←ゆるいの好き

ひとつあけたサイトはディキャンさん
ずーっと向こうにグルキャンさん・・・こんだけー

とりあえずタープって思てるのに
ビーくんギャンスカうるさいねんなぁ
松の木にロングリードで係留してみたらご機嫌さんになりましたよ(笑)
1409211.jpg 

ディキャンさんとお話したり、タープ設営したり荷物おろしたり
あらら・・・もぅ1時やんお腹空くはずやんね
初日のお昼はこんなんでーす
鴨つくねそば、ドンキーで98円やったけどウマシでしたよ^^
1409213.jpg 

ベグ姉なんか貰えるかもと注目ちゅー
1409212.jpg 

ディキャンさん達もお昼終わって集合写真準備ちゅー
頭数が多いと大変じゃねぇ(笑)
1409214.jpg 

お昼飯→休憩→設営完了で遊びましょ!!

ベグ姉はかもやんとヨギヨギ♪
1409215.jpg 
1409216.jpg 1409217.jpg
おかえりー
1409218.jpg 

ビーくんも暑かったんで自習的に入水でーす←泳ぎませんが
1409219.jpg 
14092110.jpg 14092111.jpg

お隣わんちゃんも遊びにきてくれましたよん
この子は放浪癖があるんやって(笑)
14092112.jpg 14092113.jpg

ベグ姉いつまでもマイペースで楽しもうな♪
14092114.jpg 

羽のはじっこが茶色いトンボ君いっぱいおった
ロープがお気に入りのご様子、なんてトンボなんかな・・・
14092115.jpg 14092116.jpg

いっぱい遊んだら休憩するでしよ
14092117.jpg 

まだまだ元気やで鳥さん見張らなあかんねんボク
14092118.jpg 14092119.jpg
あははーさすがにお疲れダウンのビーくんでーす
14092120.jpg 

夕サンポはドックランへGO!!
もちろん貸切ランランですよ~^^v

アッハーめっちゃ楽しいぃ♪ビーくんニッコニコ♪
14092133.jpg 
14092124.jpg 14092125.jpg

ベグ姉はとうぜんボールやけど・・・
まずはマテ!!
14092121.jpg 
ヨシ!GO!!おりこー
14092122.jpg 14092123.jpg

ラン・ラン・ラン楽しいラン^^*
14092126.jpg 

いーっぱい遊んで、走って大満足やねぇ
14092128.jpg 14092127.jpg
なかなか撮れへんツーショットええ顔してますな^^
14092129.jpg 
さーてそろそろ基地に戻るよー

北浜と南浜を繋いでる白鷺橋       トンビ君はたぶんビーくん狙てますな
14092135.jpg 14092134.jpg
白鷺橋渡って帰りまーす!!
14092136.jpg 

デイキャンさん達も撤収して北浜サイトは2軒だけーちと寂しい
夜ご飯までまったりタイムとまったりできんビーくん(笑)
14092130.jpg 14092131.jpg

夜ご飯は焼き焼きだよん
14092132.jpg 

暗くなるとお写真ぜんぜんうまいこと撮れませんねん(汗)
前に教えてもろてんけど忘れちまいました(泣)

心配してた雨どころかお星さまいっぱいの晴天
まったりできてええねんけど・・・たいくつでもあーる
なーんもすることが無いて贅沢かもですが

夜サンポも早めに済ませて
日頃考えられへん9時半にはおやすみなさーい
寝れるかなとゆう心配よそにグッスリ眠れちゃいました

つ・づ・くでーす



海の日キャンプ♪@知内浜・4

豪雨の被害が出ていますが
皆さま地方は大丈夫ですか
ベグビボ地方の雨はそれほどでもなく
じめじめ梅雨のようなお天気です

キャンプ最終日ですが・・・その前に
昨日の夕さんぽん時の話(笑)
基地からずーっと歩いてくと・・・
犬の水泳エリア(名前忘れた~)なるものが
へぇ~ココにあってんやと思ってると
レオンベルガーのパピコ(3ヶ月やて)がヨギヨギ特訓ちゅー
はちゃめちゃ走りで寄ってきてくれるーかわえ~
でかーい!ベグビボよかデカイ!!

やのに、お写真がない!
カメラ持ってくんの忘れたあたし(汗)

バイバイして南浜へ
このキャンプ場はイベントが盛りだくさん
魚のつかみ取りやとか、地元で有名な米粉パンの販売やとか
ポン菓子の実演販売やとか、カヌー教室やとか
で、この日は夕方から
地元で有名な「おやじバンド」のライブと
その後フラダンスがあるそうなんで行ってみたけど

うぅーん、地元で有名てのがミソなんかな(笑)
おやじに混じっておばちゃんもおったしぃ
2曲目ピンキーとキラーズの「恋の季節」途中で退散

カメラ持って出るん忘れるとはダメダメあたしでしたー(そっちゅうですが)

お・は・よー!!
最終日朝んぽ一緒に行くべしで早起きしましたよん

でわでわ、あたしも頑張って一緒に朝んぽスタート♪
1407211.jpg 
気持ちいいー
1407213.jpg 
場内の橋を渡って南浜へ
橋の上から見ると・・・知内川にはお魚さんがうようよ~藻じゃないよ
1407212.jpg 
トンビ君がたくさんいるわけだ

ずいぶん明るくなってきねー
知内川の土手を通ってランにいきますよ!!
1407214.jpg 

ランの外にいた犬連れさんが
あたし達が入るのを見て、もう一度入ってきてくれました♪
初めまして~てか後ろ姿やん(笑)
左がピットブルのわかなちゃん、まだ7ヶ月(?)のお子ちゃま
右は元保護犬のひなたちゃん、バセンジーMIXらしいですよ
1407217.jpg 
1407215.jpg 1407216.jpg
ビーくん、わんこに興味ナッシングやけど、なんでかよーもてます(笑)

カメラは忘れんかったけどベグ姉のボール忘れてもたー(汗)
ボールが無いベグ姉動かんのよねぇ
ランにあったボール拝借←ボールやったらなんでもOK
1407219.jpg 14072110.jpg
1407218.jpg 
若い頃は投げてーてエンドレスやったベグ姉も
何度かレトリーブすると休憩するように、やっぱ年ですな(笑)

ビーくんは相変わらず一人遊び満喫!!
とーぜん耳なしビーボですけどね
14072113.jpg 14072112.jpg
14072111.jpg 
わかな&ひなたちゃんが帰った後
乳やん&たいちゃんが登場
基地からランまでけっこう距離あるのんに乳やん頑張ったね
また帰らんならんから、ゆっくり休憩してちょ(笑)
14072114.jpg 
14072115.jpg 14072116.jpg
たいちゃんは元気!元気!ほんまに老犬か(笑)
ビーくんのことお気に入りやけど、ビーくん知らんふり

さーて、朝からいっぱい遊んだし
戻ってワン、ニン朝飯すましてお方付けだよー

ワイワイガヤガヤ準備して
ワイワイガヤガヤ食べると・・・お写真撮らんと食べちゃうんすよね(汗)
まったりんこタイムの後は撤収開始
アウトは12時でゆっくり目やけど作業もゆっくりやからね

雨降ったしよー乾かしとこ←ボロでもまだ使わなくちゃね
うし姉ちゃんお一人さまで奮闘ちゅー
14072117.jpg 14072118.jpg

撤収ちゅーのんびり待ってる方達←ええのう
14072119.jpg 
14072121.jpg 14072120.jpg
14072122.jpg 14072123.jpg

のんべんだらりーな撤収、みんなおらんくなってくしぃ
12時ぎりぎり撤収完了!!

乳うし家みなちゃまとはここでバイバイ~

ジャニ家と安曇川の道の駅に寄って
そこからノンストップで浜大津にあるなぎさのテラスへ
ってか、間違えてピノンママにSOS(笑)
4軒お店が並んでてテラス席はわんOK
ランチタイムぎりぎり(3時前)やったけど
イタ飯屋の「ドルチェ」でなんとか食べれましたよん
で、またまた即効お腹に収まりましたー(笑)
14072124.jpg 
暑かったけど風があって気持ちよかったね
お利口さんに待てました♪
14072125.jpg 14072127.jpg
14072126.jpg 14072128.jpg
テラス席からの景色でーす
14072129.jpg 

近くに最近できたスーパーバローに寄って
100円パンをGET!!
アップルパイがおいちいんですよね

ジャニ家とここでバイバイー!!

久々グルキャン楽しかったな、ありがとうー
また、行こうね♪

みなちゃまも長々お付き合いありがとうございました
今度はもーちょっとキャンプレポになるように努力しますね

海の日キャンプ♪@知内浜・3

毎日暑いよねぇ~なんなんこれーってくらい暑い
お外仕事の肉体労働者のあたしは
もーグデグデのバテバテでーす
しかーも、三連休の後12連勤なんだよー(泣)
まっ、一日2-4時間のおちごとやけどね
皆ちゃまもご自愛くださいね

さーて、キャンプ2日目午後の部でしよん
メインはたいちゃん!!
元飼い主さんとこでの暮らしは不明やけど
たぶん初めてキャンプやと思うんですよね
でもって、初めてスイミング♪・・・と思う
さてさて、うまいこと泳げるかな・・・
14072025.jpg 
あはは~やっぱ立ち泳ぎになりましたな・・・やっぱ初めて
必死なお顔も可愛いねぇ
14072026.jpg 14072027.jpg
どよよーんなお顔も可愛いじょ♪
わんこの二重まぶたて珍しいですよね
たいちゃんのチャームポイントやね
14072028.jpg 
たいちゃん、もーちょっと練習したら上手くなるよ・・・きっと!!

うぅーん、爺ちゃんが泳いでるのにボクが泳がんわけにいかんしな
どないしょー悩むなぁー
14072029.jpg 
ぐちゃぐちゃ言うてんと行くで!!
ありゃ、素直に付いていきまんなたいちゃん効果か(笑)
14072030.jpg 
ビーくん、水しぶきたてんと上手に泳げるんですよね
ただお顔がね・・・めっちゃつまらんそうなんよね(笑)
14072031.jpg 14072032.jpg
14072033.jpg 14072034.jpg
ボク、上手に泳いだやろ!!
14072035.jpg 
顔つぶれてまっせビーくん
14072036.jpg 

ベグ姉、パピちゃんんと内緒話~
もーな、けんぞう君遊んだるのん疲れんねん
14072041.jpg
なーんて言うてたんかな(笑)

午後の部もベグ姉いーっぱい泳ぎましよん♪
14072052.jpg 14072050.jpg
14072053.jpg 14072051.jpg
14072037.jpg 

お水入るん拒否ちゅーのたいちゃん
もーちょっと頑張ろーぜ!ファイト!!
14072038.jpg 
ほれ、上手いこと泳げるようになったやん♪
14072039.jpg 14072040.jpg

いーっぱい遊んだね、そろそろ終了するかな・・・
14072042.jpg 

夜飯まで交代でお風呂いったりしてまったりんこ♪
ベグ姉もお疲れ爆睡・・・あらら起きてもたゴメン(汗)
14072046.jpg 

あまちゃんビーくんは、赤ちゃんやもんで抱っこ(笑)
お手はできひんビーくん、なでれーて要求ちゅー
なでなでしてると・・・
14072043.jpg 14072044.jpg
寝てまいました可愛い♪・・・でも重いんですけどビーくん
14072045.jpg 

ベグ姉の抜け毛~で
変顔まゆげビーくんの完成でーす(笑)
14072047.jpg 
かーちゃんヒマやとろくなことせえへんな

ヒマちゃうでー今から夜飯準備だよーんだ
今日は焼き焼き肉食系
やっぱ海鮮系よか肉食系の方が食べ応えありですな
14072048.jpg 14072049.jpg

たいちゃん可愛いんですよ
うし姉ちゃんがけんぞう君と浜やお風呂なんかに行っちゃうと
行った先見てずーっと待ってますねん
すっかり乳うし家の一員やね

ぜんぜーんキャンプレポになってないのんに
えらい引っ張りますけど(笑)

最終日につづくです























海の日キャンプ@知内浜・2

海の日キャンプ2日目前半でーす

起きたらテントべちゃべちゃですやん
夜中に雨ふってんねぇ・・・

朝んぽん時は止んでたらしい←パピちゃん担当

なーのにまた降り出しちゃったよ(涙)
それもけっこうな降りなんすよね・・・なんでー雨予報やなかったのに

朝飯すんだらなーんもすることがないんで
てか、お写真も撮らんとホゲー(笑)

前の道が川みたくなって心配したけど
止んだ!やんだ!晴れたよ♪

ほんじゃ、昼飯前の水泳部でしょ!!
琵琶湖水遊びと変わらんお写真ですが(笑)並べまーす

ベグ姉は泳ぐから完璧!!
パピちゃんとビーくんは入水せんこと前提でフツー(笑)
1407207.jpg 

ベグ姉やる気まんまん あたち行くわよ!!
1407201.jpg 
1407208.jpg 1407209.jpg

ありゃ・・ビーくん入ったがな
1407202.jpg
しかーも、自主的に泳ぎだしたしぃ(驚)
首輪やし、シュルシュルやしぃぃぃ(汗)
1407203.jpg 
1407204.jpg 1407205.jpg
1回泳いだだけでハデハデぶるぶる~顔いがんでまっせ(笑)
1407206.jpg 

もうひとりやる気まんまんの、いっちねんせいのけんぞう君
なんや、いっちょまえですな(笑)
14072010.jpg 

無謀にもベグ姉に戦いを挑んできよった
念のためライジャケを着て、えらいハンデもろて(笑)
14072011.jpg 
よーい!ドン!!
けんぞう優勢か・・・いやーベグ姉が遠慮してるみたいですな(笑)
14072012.jpg 14072013.jpg
けんぞう君勝利!!トイGET!!
譲ったベグ姉やさしいね♪ トイをベグ姉に返すけんぞうもやさしいね♪
14072014.jpg 14072015.jpg
14072016.jpg 

何回もレトリーブして、何回もけんぞうのお相手して
あたち疲れまちた、もーよかです
14072017.jpg 

ほんじゃ海草帽子でもかぶって休憩してちょ、ってか近づきすぎー
14072018.jpg 

ベグ姉ちゃん疲れたんか   うん、疲れたしお腹も減ったよな
14072019.jpg 
あんたらにお昼飯は無いでー(笑)
そろそろ戻って昼飯タイムにするとするかな

乳婆とたいちゃんのお出迎え♪
そうそう、たいちゃん初泳ぎしたんやて午後の部でお写真撮らなきゃね!!
14072020.jpg 14072021.jpg

あたちらにもなんかちょーだいや    うんうんちょーでー
14072023.jpg 14072022.jpg

お昼飯は焼きそばでしたよん←お写真ナシ(汗)

いつもよか動いたワンズに焼きそばはあげれんのでオヤツ分配

午後の部に備えてワンもニンもしばし休憩~まったりんこ♪

キャンプレポならぬわんこヨギヨギお写真ばっかりですが・・・
午後の部につづく

海の日キャンプ♪@知内浜

海の日の三連休は
ジャニ家とちょーお久しぶりのうし姉ちゃんちとグルキャンでした♪
で、やっぱし案の定うし姉ちゃんちは後発(笑)

キャンプ場は琵琶湖の知内浜オートキャンプ場
近場なんで出撃もゆっくりラクチン
ジャニ家で待ち合わせ(?)て9時半ころにGO!!
おっそーて思うでしょ、でもジジババキャンプはこんなもんです(笑)

でね、ちっともキャンプレポになっちょりまへん
お写真もワンコ写真がほとんどで
えぇーこれキャンプと思うかもですが勘弁してちょー

前日にジャニ母とちょこっと買出ししたけど
安曇川の道の駅とお向かいのスーパーで買い物とお昼飯を予定

まずは道の駅
お野菜とお昼のお弁当をGET!
ここで食べるつもりでワンズと父ちゃま達はお外で待機
清算してる時に外見たら・・・真っ暗やん(汗)
しかも雷様がなってるしぃ・・・
どないする・・・て言うてる間もなく雨ザーザー
風ビュービュー
半端ない ピカッ!ゴロ!ドン!!ひょえーですわ

もちろん雨のしぶき浴びながら食べましたよお弁当(笑)
ビーくん雷様にビビッてベンチに飛び乗っちょりました
で、あたしがギャーギャー一番うるさかったそうだす(汗)

1時間くらいで雨雲さんも移動して涼しくてええ天気に
設営ちゅーでなくてほんま良かったわw

残りの買い物をスーパーで済ませてキャンプ場へ!!

予約入れるんが遅かったんで浜側のサイトは全てナッシング
松の木が多いでしょて聞くと
このサイトは隅にあるだけで大丈夫ですよって言うから決めたのに
ウソばかっしやん
松の木だらけですやん(怒)

あーでもない、こーでもないでやっとこ設営完了
あはは~基地のお写真やっぱ無かったです

プチ休息の後、お待たせ~で浜にいったのに
あらら・・・カメラ忘れてもた(汗)

ゲリア豪雨のおかげで涼しなったし
そうやんランあってんやん、行ってみよー!!
ちゃーんとカメラ持ってきましたよん(笑)

ランは道路挟んでキャンプ場と反対にあるんで
北側サイトやと知内川の橋を渡りますねん
なーんと、トンビがいーっぱい
橋渡るん怖いくらいやった
1407191.jpg 

ランに到着!!
ビーくんが脱走したらあかんので穴がないか確認←コレ大事
1407192.jpg 

初めてのランでオフリードにしたとたん爆走
フェンス沿いに走りまわっちょります
大声はりあげても振り向きもしぃひんしぃ(泣)
1407193.jpg 
14071911.jpg 14071910.jpg

ベグ姉はやっぱり何処でもボール
泳いだ後やからべちゃべちゃですな(笑)
ジャニ母に投げてー!!
1407194.jpg 
 1407195.jpg 1407196.jpg

ジャニちゃんも広いとこはだーい好き♪
嬉しそうに走ってますな
スリゴロも大好き、もちろんしてはりましたよ
1407197.jpg 
1407198.jpg 1407199.jpg

うし姉ちゃんから、もうすぐ着くでーて電話
さて、戻るととするかな
ところが耳なしビーくん呼んでも知らんぷり
近づいても来えへん

14071916.jpg 
パピちゃんが捕獲、近くまで行って呼んだら一応来ますねん

サイトに戻ったら、ちょうどうし姉ちゃんちも到着!
乳やんと老犬ニューフェースの泰造とちゃうちゃう大生君
3月に乳うし家のメンバーに、推定13-4才
レッサーバンダ似のたいちゃんキャンプ初体験かも
14071913.jpg 14071912.jpg

乳やん、ちょっと見いひん間に乳婆に
立ってると腰から落ちてくのんボーノ見てるみたいやな
11月には16才になる乳婆ガンバレ!!
14071914.jpg 
小一になったけんぞう君ももちろん一緒にきてまっせ(笑)

夜飯は今日も明日も、もちろん焼き焼き
これがいっちゃん楽でよろしい(笑)
今日は海鮮中心で焼き焼きでーす!!
14071915.jpg

11時頃までペチャクチャお喋りしておやすみ~
ってか、おっちゃん達は早くからグースカピーやったか

明日はいっぱい遊ぼうな♪

で、明日につづく・・・
